Top > 家族で海外旅行

家族で海外旅行

気軽に海外旅行に行けるようになり、夏・春休やお正月に海外旅行をする家族が増えました。

お得なパックツアーや家族ならではの楽しみ方、初めてのファミリー海外旅行プランなど沢山あります。

小さな子供は半額、シニア割引、早割などがあったり、機内では乳幼児もおむつを替えたり、ミルク、離乳食を上げたり・・・機内での旅も快適に目的地まで到着できるよう配慮され、小さな子供~高齢者まで心遣いがなされています。

中々、国内ならまだしも海外旅行を家族でというのは、気軽に行きやすくなったとはいえ日にちが合わなかったりで難しいです。

同じ場所、同じ時間を家族で違った異国で共有するのも良い思い出になります☆☆

そして、日本も国際化社会が当たり前かになり英語教育も積極的に低年齢から始まっています。

なので、小さい頃から異国文化や風習に触れ、現地の人とのコミュニケーションや色んな風景を見せるのも大切だと感じます。

なぜなら、感性豊かな人間になって欲しいからです。

しかし、海外旅行も小さな子供がいると抱っこやら長時間のフライトで大変だと思います。

そうなると、せっかくの海外旅行も疲れただけ・・ってなるのは残念ですよね。

なので、出来れば自分で歩ける子供ではない場合は、近場で時差のない所がお勧めです。

また、子供は海や大自然で遊ぶのが大好きで何時間でも大はしゃぎするででしょう♪

存分に子供を楽しませてあげてから大人達の買い物、皆で美味しいものや現地ならではの母国料理を食べるのも良いですよ。

那覇空港 wifi レンタル

関連エントリー